辻のまったり部屋

日本史、アイドル、寺院、神社、テレビetc...自分の興味のあること、思ったことを書き綴っていきます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

こんにちはー! 辻です(*´∇`)ノ 僕は生まれてから32年間経つのですが、そこまで旅行をしたことがなく(物心つく前は結構行ってたみたいです)、 大人になってからは片手で数えるくらいしか行けてません! あまり旅行に行きたいという欲が無かったのだと思い…

御朱印帳ー!

こんばんは 日曜日が、あと一時間半ほどで終わりますね! 今日は妻の実家に行って、はたはた鍋をごちそうしていただきました(*`・ω・)ゞデシ 僕の記憶の中では、ほぼ初めて食べたと思います! 白身で少しぷりっとしていて、最高でした!! よく週末は実家に行…

焼肉!!!

こんばんはー! お腹いっぱいになって、瓢箪のような腹をしている辻です☆ さて、昨日の産婦人科の結果ですが、妊娠していました! 5週目でした! これから、大事に二人でしていきたいと思います! そんなことも兼ねて、今日の夜ご飯に焼肉食べにいきました!…

産婦人科

週末ですねー! 花金ですねヾ(*~∀~*)ゞ 本日、僕は産婦人科にきております! 妻が妊娠したかも?しれない状態なので、産婦人科にきました! 近所では人気の産婦人科さんが、二号店をだして、そこが家から近いので行きました! さすがに、新しくてめちゃめち…

平昌オリンピック

最近、寒さがましではありませんか? 生きてきて思うことですが、初夏と初冬は暑さや寒さに敏感ですよね! 気温の変化にすぐには人間は対応できないのだなと感じます(^^;; だから、最近でも冬真っ只中でたしかに寒いことは寒いですが、初冬にくらべれば体が…

土曜日の昼食

本日は、2018年2月17日(土)です! 午前中、京都は小雨が振りました☂ 今日一日は曇りの模様ですね! 北日本、北陸のほうは強風や雪に注意とNEWSにでてました。 十分お気を付けください。 さて今日は仕事でしたが午前中には終わりまして、my hous…

井伊直政

本日は、2018年2月17日(土)☆ あさって、2月19日は戦国武将の井伊直政の誕生日ですね! 昨年は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を1話からレギュラーで毎週日曜日に必死に見てたものです。 僕は、日本史が非常に大好きでございます。(世界史は苦…

ガトーショコラ

本日は、バレンタイデー(゚Д゚)<アラヤダ! 大人になると、2/14を全然意識しませんねぇ。。 学生時代は、ドキドキして学校に行ったものです(笑) ありもしないのに、机の中を探してました! 懐かしい青春時代。。。 本日は、ガトーショコラをいただきました! 美…

桃太郎電鉄

いやぁえいっ! 久しぶりに桃鉄しましたー! 昔、たぶん小学生くらいにスーパーファミコンで桃鉄3をやってたのですが、なつかしいー! カードも増えてるし、ボンビーも増えてました! また皆さん、やってみてください! では!

京都水族館!

本日の17時より京都水族館へいってきました! 最高でした! イルカショーが、特に最高でした! イルミネーションとの共演でした! ぜひとも、お近くの方はおすすめです! 帰りは、串家物語で食事ー! 食べ過ぎたー! 帰って寝ます! では!

冬ですね〜

日本海側の大雪、大丈夫でしょうか。。 僕の親戚が日本海側に住んでるので、画像が送られてきました❗️ 雪!雪!雪!雪!雪! どこを見ても雪ぃ~!笑 笑ってはいけません。。 雪かきが大変だと僕の親戚は言っていました。 慣れてるけどね!と。 どうか1日でも…