辻のまったり部屋

日本史、アイドル、寺院、神社、テレビetc...自分の興味のあること、思ったことを書き綴っていきます!

御金神社

こんばんはー!

 

 

辻です(^-^)

 

 

今回の御朱印は、京都市中京区にある御金神社ですっ!

 

 

皆さん読み方わかりますか??

 

 

 

 

おかねではないですよ!笑

 

 

 

正解は、みかね神社です!

 

 

 

鳥居が金色でいかにも、お金をイメージさせる神社です!

お金にご利益があるみたいです!

 

 

f:id:kyoto0327:20180228203618j:image

 

ぱっと見てわかるかもしれませんが、けっこう敷地は狭いです!

中にはると、金運アップグッズが販売されておりました!

 

 

 

 

こちらは参拝者が多いせいか、御朱印はあらかじめ用意されていました!

紙にプリントかな?あらかじめ用意してありました!

もしかしたら、書いてはるかもしれません!

とりあえず用意されてました!

 

 

 

こんな感じです!

 

 f:id:kyoto0327:20180302222551j:image

 

 

 

金色の鳥居が存在感ありありですね!

 

 

今回は、御金神社をご紹介させてもらいましたが、大通り沿いになく、ちょっと道をはいっていくので、迷われるかもしれませんので、場所はあらかじめ要チェックです!

 

 

まぁまぁ近いところにコインパーキングがあるので、🚗で行くのがおすすめです☺️

 

 

神社もそれぞれ個性がありますね!

 

 

 

僕も自分の個性を磨いていきたいと思います(´∀`*)

 

 

 

だんだん春が訪れてきてますね!

最近暑いのか寒いのかわかりません😧

 

 

 

今日はこのへんでm(._.)m

 

 

では☆