辻のまったり部屋

日本史、アイドル、寺院、神社、テレビetc...自分の興味のあること、思ったことを書き綴っていきます!

御朱印帳ー!

こんばんは🌃

 

日曜日が、あと一時間半ほどで終わりますね!

 

今日は妻の実家に行って、はたはた鍋をごちそうしていただきました(*`・ω・)ゞデシ

 

僕の記憶の中では、ほぼ初めて食べたと思います!

白身で少しぷりっとしていて、最高でした!!

 

よく週末は実家に行かせていただいて、ご飯を食べさせてもらうのですが、

神社⛩にも時折行きます〜!

 

僕自身、戦国時代が大好きなので御朱印帳は、コチラ👇

 

 

f:id:kyoto0327:20180225222531j:image

 

 

やっぱ、いつ見てもかっこええわぁ!

 

織田信長公のスローガンの天下布武でござりますっ!!!

 

こちらの御朱印帳は、京都市北区にある建勲神社でゲットできます😊

 

お参りして御朱印を書いてもらって、そんなことをしております!

 

先にお参りは、絶対必須です!

 

マナーです!

 

そして御朱印を書いてもらいます!

かなりの達筆です↓

 

 

f:id:kyoto0327:20180225223014j:image

 

建勲神社御朱印のポイントは、上に建勲神社の押印がありますが、下に天下布武の押印があることですねっ!!

 

旅行した先でお参りした時や、初詣の時などに御朱印を書いてもらうことが多いですかね!

 

同じ御朱印はないので、各神社の個性がでて面白いですよ!

 

御朱印を書いてもらう時に順番待ちしてる時とか他の方達の御朱印をチラ見しますが、みなさん可愛いのとか個性的なのをお持ちです!

 

天下布武が一番しぶいっ!

 

f:id:kyoto0327:20180225222531j:image

 

色も黒で文字が金色で二色しか使われてませんからね!でも最高に好きです!

 

神社や寺院が好きな方は御朱印帳おすすめです!

 

では☆