辻のまったり部屋

日本史、アイドル、寺院、神社、テレビetc...自分の興味のあること、思ったことを書き綴っていきます!

井伊直政

本日は、2018年2月17日(土)☆


あさって、2月19日は戦国武将の井伊直政の誕生日ですね!

昨年は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を1話からレギュラーで毎週日曜日に
必死に見てたものです。

僕は、日本史が非常に大好きでございます。
(世界史は苦手です。)

特に戦国時代は大好物です。寝る前に武将のことを調べながら寝落ちします。

おんな城主 直虎 では井伊直政役で、菅田将暉君が演じていました。
情熱!熱血!て感じの言葉が似合う直政でしたね!

個人的には、好きでした!
そこから菅田将暉ファンになってしまって、出演するテレビ番組を
ついついチェックしていましたね(笑)

007、面白かったです(´∀`)
(2017年の秋頃に放送)

幸いなことに京都在住なので、よく歴史を感じれる環境にいます。
神社やお寺に時折、行ったりするのでその時はまたupします。

よく風景を見ながら、一人タイムスリップしちゃいます(笑)

どんなのかとイメージでいうと、映画「本能寺ホテル」の映画の本当のホントの終盤に
一人で、京都の町を歩くシーンがあるのですが、現代から戦国時代の風景にほわ~んと
変わっていくのです。

そんな感じです( ´ ▽ ` )

まだまだ京都も寒いし、全国的に寒いのでお体お気をつけてお過ごしください。


現在の眠たい度、MAX!!!

では!!!